【実食レポ】『胃袋にズキュン』東京・下北沢のオシャレな街のインパクトある名前のお店で飲んだワインを紹介

2024-06-15

今回はオシャレな街、下北沢にあるとてもインパクトある名前のお店『胃袋にズキュン』で飲んだワインを紹介していきます!

駅降りてすぐにあるインパクトある名前のお店

今回行ったお店は下北沢駅を降りてすぐにある『胃袋にズキュン』です!名前がものすごくインパクトありますよね(笑) ネットで調べると閉店と書いてあるものもあるかもしれないですが(食べログとか)、お店の場所が移転しただけのようなので安心してください!場所はここになります↓

オシャレなお店が並ぶ通りにあり、店内もとてもオシャレでした。テラス席もあり、今の時期は外で食べてもいいかもしれないですね!

まずはオレンジワインとロゼワインで乾杯

乾杯の1杯目はオレンジワインとロゼワインで。オレンジワインはイタリアの「ルナーリア ピノ グリージョ BIB」(写真左)、ロゼワインもイタリアの「ダージ カーブルーム!2022」(写真右)を選びました!

ロゼワインはよく聞くと思いますが、オレンジワインを聞いたことある人が少ないかと思うので補足すると、

ロゼワイン→黒ぶどうを白ワインの製法で作ったワイン
オレンジワイン→白ぶどうを赤ワインの製法で作ったワイン

という感じです。つまり、ロゼワインの対向のワインということですね。とても飲みやすいワインが多いのでぜひ見かけたら飲んでみてください!

このワインは半熟卵のウフ・マヨネーズ 燻製イワシと一緒にいただきました。半熟とろとろの卵と燻製したイワシの風味とマヨネーズがロゼワインとオレンジワインの香りととてもマッチしていて最高でした!

2杯目はお肉と合わせて赤ワイン

2杯目はお肉料理とともに赤ワインをチョイス。今回はフランスの「レ テット ガムト 2021」(写真1枚目)と同じくフランスの「ヘリオセントリック セイム リヴァート ワイス ルージュ 2020」(写真2枚目)を選びました!

1枚目の赤ワインは結構重めでしたが、柑橘系の風味も少しある赤ワインでした。2枚目の赤ワインの方は軽い感じで、こちらはベリー系の風味や少しスパイス系の香りのある赤ワインでどちらもお肉料理に合うワインでした!

最後は締めのリゾット。チーズと生ハムがめちゃくちゃマッチしていて、ペロリと食べれるほどおいしくて、最高のディナーになりました!

「胃袋にズキュン」、デートにも使えるお店だと思うのでぜひ行ってみてください!

それでは次回をお楽しみに!

胃袋にズキュン
公式サイト
公式インスタグラム